歯磨き、忘れるくないか

おはようございます。朝ですね。朝の支度に歯磨きという行為を含めている人間ってこの世の何パーセントくらいいるんでしょうか。

 

歯磨きができない。朝だけじゃなくて夜もできない。だってさぁ、しなくても生きていけるんだもんよ。数年前にその事に気が付いてしまってからというもの、年に一度の歯科検診で「歯茎が下がってますね」「歯石がちょっとついてるね」と毎回言われます。でも歯石取ってくれるし。歯磨きしないでも全然虫歯ないし、別にこのままでもいいんじゃないかなぁ。

 

しかしながら俺はまともな人間になりたいんです。まともな人間って、朝起きて夜は眠り、そして朝夕でも夕だけでも歯磨きをするものじゃないですか?
ま、それが普通ですけど、俺はといえば深夜三時によく分からん文章を書いて呟くんすわ。it’a true wolrd.

 

最近のAIはすごいですね、wolrdの誤字指摘されちゃったよ。俺らはこうして恥をかいて成長するという体験を奪われていくんだこんちくしょう。


とにかく俺は歯磨きができるようになりたいんですよ。相も変わらずインターネットとズブズブの共依存なので今日も今日とて検索をかけました。

 

「歯磨き できない」

 

 

 

なんで旅行先で歯磨きできない時の記事が出てくるん?

 

おかしいじゃん。俺はさ、一度は身に着けた歯磨きというスキルを忘れてしまい社会の営みから弾き出された弱者として救いを求めて検索したんですよ。一日かそこら歯磨きできないだけで不快になっちゃう真人間の習性を見せつけられちゃあ堪りませんって。
しかしこの世はそういう真っ当に生きてる人間によって動いています。いくらか寛容なインターネットと言えどその理は覆せない。今使ってるブログ書くツールだって会社勤めの誰かがせっせとアルゴリズム組み立てたんだぞ。

 

こうなったらもうどうしようもありません。腹を決め、類似検索の候補を恥辱に震えるマウスカーソルでクリックしました。

 

 

 

「歯磨き イヤイヤ いつまで」

 

検索結果の一番上に出てきた、

「子供が歯磨き好きになる方法とは?」

これだわ。あ~そっか、俺幼児だったんだ。なるほどね~。そう思いながら読み進めてみたところ、どうやらまず歯磨きが嫌いな理由を知らないといけないみたいです。自己分析、なるほど、大事ですね。明るい未来は自己分析から始まるもんなぁ。

 

大変です。俺、歯磨き別に嫌いじゃない。

しなくていいからしないだけで、別にやりたくないわけじゃない。むしろ自分からやりたいと思って検索をかけている時点で歯磨き好きだろ。まあ、俺の場合好きなのは歯磨きという行為じゃなくて歯磨きができるまともな自分なんですけど。そんなものはいねぇよ。

でもまだあきらめちゃいけない。対策書いてあるじゃん。別に嫌いじゃなかったとしても実際できてないんだから、対策だってきっと役に立つはずです。お前らも全然問題の意味わかってないのに問題集の答え丸暗記するもんな。

引用したらいいとは思うんですけど、前回の記事で一個の記事引用するために著作権の記事を三個読んだのでこんな深夜テンションの今さすがにやりたくないです。まあ、怒られない範囲で言うと歯磨き選びが大事なんだって。好きなキャラクターの絵柄のブラシとか言われてるけど、多分二次元のキャラの書かれた成人用歯ブラシってないと思う、え、ないよね?ありそうで怖い。
ひとまずないと仮定して、俺はなんか、ハイテクなもんが好きなので電動歯ブラシを買ってみました。ずっと気になってたんですよね。商品名出していいのかなぁ、怖いからやめとこ。ソニーのなんか、青いやつ。買ったよ。ソニー?なんだったっけもう忘れたけど。


無事アマゾンでぽちったわけですが、もちろん今すぐ届くわけじゃない。目標があればどんなに小さくてもいいからなにかしら前進していたいたちなもので、何か今すぐできることないかな~ってもうちょっと調べてみました。

 

その結果、俺は今歯ブラシを咥えてこれを書いています。文字だから分かんなかっただろ。
おしゃぶり感覚で歯ブラシを含むことで異物感に慣れることができるらしいです。現時点で既に異物感を感じてはいませんが、やらないよりやっておいた方がいいと思うんだ。唾が出てしんどいからもうやめていい?やめるね。

 

なんつってる間に四時っすよ(笑)あ~あ、引きこもりの辛いとこね、これ。
今日も時間を無駄に消費して満足したのでそろそろ寝ようかな。起床した俺はきっと注文した電動歯ブラシの事などすっかり忘れていると思います。何事も衝動で動いちゃいかんね。
衝動と言えば、衝動でブログなんて始めちゃったけどこんなにぐだぐだ書いてていいのかなぁってちょっと不安なんですよね。俺ってばスマホネイティブのピチピチティーンなんでブログというものと縁がなくて。誰か読んでくれ頼むよと思いながら数十秒おきにアクセス解析ページをリロードしています。なんか、色々お願いしますね、頑張るので。多分。

あ、実は今実家に帰ってるんですけど、今日は家の冷蔵庫に残してきたキャベツの安否を思いながら眠ろうと思います。最終盤で新情報を入れるな。おやすみなさい。