絵にかいたような三日坊主

_人人人人人人人人人_
> 突然の青椒肉絲 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

ということでチンジャオロースを作っていきます。理由は特にないです。

 

 まずは肉に下味をつけます。

 牛肉を細切れにして酒、醤油、薄力粉と混ぜます。母から肉は最後に切れと散々教わったにも関わらずいの一番にまな板に載せて意気揚々と切ってしまいましたが洗えばいいんだよ洗えば。

 面倒くさいので下味をはかった大匙でそのまま味付け用の調味料を図りました。しょうゆ、大さじじゃなくて小さじ1だった。

大分違うね……



 

 

 ……まあ過ぎてしまったことはしょうがないので一旦調味料の事は忘却して野菜を切っていきましょう。料理はATBなので。

 

ピーマン

じゃがいも

 本当のチンジャオロースはタケノコの水煮を使うらしいですが俺は別にタケノコが好きじゃないのでジャガイモにします。

ピーラー落ちて萎えた

 焼いていきます。実は俺ってまだ影分身ができなくて焼いている最中に写真は撮れませんでした。修行不足ですね。まあ全部突っ込んで焼くだけだしみんなこんな記事参考にして料理作らんから平気です。ということではい完成!

 

 

 

おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。